ページ

2014年8月15日金曜日

私のスペック 42歳のボディーサイズ 2014/07


まずは私のスペック。



純日本人。
日本人らしい手足短く、くびれのない体型。
身長160cm弱。

6月末から糖質制限をはじめ1ヶ月で体重が減少。
現在はだいたい48-49kg。糖質制限前は51kg。

糖質制限については別途詳しく。

少し痩せたところで
ちょっとはトレーニングらしきものをしようかなと思い立つ。
で、まずはボディーサイズを初めて測ってみた。




二の腕 二の腕 アンダーバスト ウエスト 下腹部 ヒップ
R L
24 23 71 64,5 73 86



太もも(上) 太もも(上) ひざ上 ひざ上 ふくらはぎ ふくらはぎ 足首 足首
R L R L R L R L
46 46 36 35.5 33.5 33 22 21.5


こんな数字さらけ出して恥ずかしいけれど、自分を奮い立たせるために。

それでは標準体型って?
いくつかウェブで拾ってきた数字を下に。


太もも:身長x0.3 48
ふくらはぎ:身長x0.2 32
足首:身長x0.12 19.2
バスト
ウエスト
ヒップ
二の腕 =身長 × 0.145 ~ 0.16 23.2
ひざ上 身長×0.22 37.18
(単位は全てcm)

上記は私の身長160cmを基準に計算してあります。

他にもこんな数字を拾ってきました。日本人女性の標準値だそうです。

サイトA サイトB
太もも 45-50 46
ふくらはぎ 28-33 32
足首 18-20 18.8
バスト 83.2
ウエスト 60.8
ヒップ 86.4



皆さん細い!
(単位は全てcm)

年齢ごとの数字は探さなかったので
若い女性を対象とした数字だと思いたいよ。どうなんだろ。



0 件のコメント:

コメントを投稿