ページ

2014年8月20日水曜日

私のスペック 42歳のボディーサイズ 2014/08

初めてボディーサイズを測ってから約一ヶ月。
再計測を行いました。



二の腕 二の腕 アンダーバスト ウエスト 下腹部 ヒップ
R L
7/22/14 24 23 71 64,5 73 86
8/20/14 23 22.5 70 62 69.5 84
太もも(上) 太もも(上) ひざ上 ひざ上 ふくらはぎ ふくらはぎ 足首 足首
R L R L R L R L
7/22/14 46 46 36 35.5 33.5 33 22 21.5
8/20/14 45.5 4.5 35.5 36 33.5 33.5 21 21

ウエスト、下腹部、ヒップの値が減少しました。他は誤差範囲かなあ。
この一ヶ月でやっていたことは
糖質制限(以前よりあまくなった)
ドローイング+その他プチ筋トレ。

とにかく、ドローイングが効いたと思います。
- 一日数回トイレにいく度に10数えてお腹を凹ませる- 
- 椅子に浅く腰掛けることを心がける
- 歩くときに気が向いたらお腹を凹ませてみる

上記をなるべく気がついた時にやるという感じで
一生懸命トレーニング!というノリではありませんでした。

糖質制限を少しゆるめて朝食にトーストを取るようになったためか
最初の一週間で体重が49kgに戻り
”こんなプチ筋トレじゃやっぱり無理か”
と思っていました。

その後、お腹をへこませるだけじゃなくて
背中や脇にも筋肉があって一緒に意識して力を入れることに気づき
そちらに意識を向けて実践。
するとなんだか背中の脂肪がスッキリしたような感があり
あれ?と思っている間に体重も戻り。
現在の体重は48kg前半。

お腹のポッコリっぽい感じは少し残っているので
ウエスト減に寄与したのはやはり背中の脂肪減だと確信。




次の一ヶ月の目標は

- 引き続きドローイング
- 膝上の筋肉をドローイングの要領で一日何度か引き締めてみる
(一番痩せたいのが膝上)
- 体重キープ
- ヒップアップもしくはヒップ上部を大きくするような
筋トレを調べる→実行する


すこしずつ成果を出していけるといいな。
糖質制限食のクオリティも上げていきたいし。
まだまだ記録したいこと、書きたいことがたくさん。




0 件のコメント:

コメントを投稿