ページ

2014年9月18日木曜日

糖質制限 再チャレンジのころ

1年前に糖質制限に手を出し
2ヶ月ほどでガス欠感から挫折。
食事をどのように取ればよいのか模索するも
光が見えずにという面もあり。
やはり自分で美味しいと思えるものを
ある程度食べられないと苦しいものです。。

外食できないライフスタイルなので
自分だけ違うものを作り続ける労力も続かず。
日本にいれば、市販品各種が簡単に手に入り
もう少しハードルが低くなったかもしれません。

糖質制限をやめてからも
糖質制限関連のサイトや個人ブログをちょくちょく見ていて
(ドクター江部のサイトなどは膨大で一気に読めない。。。)
自分が挫折したのは、カロリー不足だったのだなと
敗因分析ができるようになりました。
たんばく質を増やしたということもなかったし。

そうやって細かな知識が積み重なっていくに連れ
糖質制限をしていなくても、白飯を食べ過ぎないようにしたり
肉を食べるのに躊躇しなくなったり
食生活が自然に変わってきました。

体重は51kgくらいでお腹まわり&全身がむっちりに戻ったまま。
でも、今ならもっとうまく出来るのではないかなと
変な自信のようなものが出てきました。

というわけで、再チャレンジ開始!


0 件のコメント:

コメントを投稿