ページ

2014年10月4日土曜日

O脚改善 day1


さて、届いた教材は思っていたよりも充実。
テキストには、下半身の骨や筋肉についての解説もあり
体の構造にも興味があった私には嬉しいものでした。

エクササイズはそのままでできるものと
ゴムチューブを使ったもの。
なかなかのボリュームです。

最も矯正効果の強いとされている
ゴムチューブを使った運動をしてみると。。。
おお、足がまっすぐの人って
ここの筋肉動かしているのか!
と思うほど、自分の普段の動きと違う。

こわばった筋肉をほぐしつつ
自重やチューブの力で正しい姿勢をとり
その姿勢を保っていける筋肉をつけていこう。
というのが、このプログラムの大筋のようです。

自分の中で、これは行けそう!という
予感が湧いてきたのでがんばれそう。

この予感、当たるのか外してしまうのか。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿