ページ

2014年10月13日月曜日

O脚改善 day9

一生懸命やっている訳ではないけれど
(性格がいいかげん)
一応毎日何かしらやってるO脚改善。

寝る前にゴムバンドをつけてエクササイズするのを10-15分くらい。
後は日常生活の中でちょこちょこと。
座る姿勢、歩き方に気をつけるとか(未だに正解を掴めてない)
ちょっとした待ち時間に内股に力を込めて立つとか。

夫からは、ちょっと足がまっすぐになって来たんじゃないと言われました!
けっこう鈍感な人なので、彼の口からそんな言葉が出た事に驚きです。
私が改善に取り組んでいるのは知っているけどお愛想言う人じゃないので。

膝頭はコンスタントにくっつくようになりましたが
ひざ下や足首のゆがみ、股関節の固さが不均衡なところ、など
まだまだです。
意識して生活する事がなければ
1日でO脚に戻る気がします。

やはり戻らないように筋肉や生活習慣を変えていくのに
時間をかけるの惜しんではいけないなあ。
地道にやるのが一番なのだな、と実感中。


0 件のコメント:

コメントを投稿