ページ

2014年10月8日水曜日

O脚改善 before写真

O脚改善教材購入先に送って見てもらった写真。

自分では右足(向かって左)の方が曲がってるような気がしていたけれど
写真に撮ってみると左のほうが曲がってる感じ。
膝の向きは、右足の方が内側を向いている。
ふくらはぎの位置は同じくらいに見えますが
後ろから見ると左の方が上にきているように見えます。


この写真で
右足は外に足首が倒れていて(外反)
左足は内に足首が倒れている(内反)
と指摘されました。
確かに!

右側は長時間歩くと足の付根(大転子)が痛むし
自分でも内股だなあと思ってたのですが
左側は問題無いと思い込んでました。
こうやって見ると左側も違う感じで歪んでる。

写真を撮るとか
第三者に診てもらうとか
結構効くものですな。
自分を客観視するのって難しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿