ページ

2014年11月13日木曜日

バレビュ スワンアーム

バレビュ、毎日20-30分とささやかながら続けています。

inner thigh, absを3日のうち2日くらいのペース。
残りはbutt series 1.
時々 butt series 2, outer thigh, total bodyなど。
ごくまれにyoutubeで見つけた様々なワークアウト(10分程度)。

まとめても45分/日とかになることはない!
偉そうに言う事ではないですが。


基本、O脚とお尻のラインを整える事に興味が集中していたので
スワンアームは通してやったのはごく初期に1回だけ。
正直、お尻とか足のエクササイズ以上に無理感が強かったので
仕事中にお手洗いに行った際
個室で2分ほどスワンアームのまねごとをする程度でした。

そんなやっているとはとても言えないレベルだったのに
胸に浮き出たあばら(←アラフォー悲しい)が目立たなくなって来たのに
最近気づきました。
なんと、筋肉がなさ過ぎたのか!
そうか、スワンアームって背中と腕と思ってたけど
そっちも効いてくるのか!!!

感動。

そこで昨晩はスワンアームを通してやってみました。
いや、とても通して出来ないけれど
動きを止めたりしながら最後まで頑張った(私基準)。

今朝、姿勢がいいの、私。
肩が後ろに引かれる感じ。
姿勢よく立つのに四苦八苦する日々なのですが
今日はとってもいい感じ。
スワンアーム、いいやん!今頃気づいてすみません。

スワンアーム、是非私のルーティンに加わってください。
よろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿