ページ

2014年11月14日金曜日

大腿筋膜張筋をゆるめる

大腿筋膜張筋を緩める方法を調べると

けっこうたくさん出てきます。
その中から、私が取り組みやすそうなものをピックアップしました。


まずは

Kaneのカラダに効く日記さんから




外くるぶしは床につけてやるそうです。

これ、トイレの個室で出来るわ。
(↑こんなんばっかり)
人目がなければ、その辺りで即出来る。
はい、採用。



















次は、就寝前のストレッチの時にいいかなと。
信田純一のブログさんから。














フォームローラーを使ってますね。
私はランブルローラー(いずれ紹介します)を持っているので
それを使ってます。刺激強いわー。

ベーシックフォームで伸ばしているあたりに
(腰骨のへこみあたり)
テニスボールやゴルフボールをあてるという方法も多々ある模様。
アドバンストの位置は大腿筋膜張筋というより腸脛靭帯かな。
このあたり、めっちゃ痛い。。。

角度を変えながらこわごわとやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿