ページ

2014年11月2日日曜日

O脚&姿勢改善のために筋肉と骨格について理解を深めてみる O脚1

私とそっくりの足を見つけたー!

というか、これが日本人女子によくあるパターンなのでしょうか。

O脚X脚・膝下O脚・体のゆがみ専門、綺麗なからだの作り方

からお借りしてきました。ページはここ
少し内側を向いた膝、横に飛び出した脛、曲がった足首。そっくりです。嘘、私のほうが太いですけれど、特徴が一緒です。

説明文の引用。

、脛骨(スネの骨)は、全体が外側にねじれるような形でゆがみます。あわせて脛骨の膝に近い部分は外側に倒れるようにスライドします。ひ骨(膝下の横の出っ張り)は、内側にねじれるような形でゆがみます。その状態から脛骨の膝の部分に近いほうと同じように、外側に倒れるようにスライドします。

脛骨と言うのは太い方の骨。ひ骨は細い方。
太い方が外にねじれ、細い方が内側にって
めっちゃ複雑。。。で、両方膝に近いほうが
外側に倒れている、と。
で、話はここで終わらず。
引用再び。

膝下の筋肉では、脛骨が外側にゆがんだことでスネの横の筋肉が前側に膨らみます。さらに脛骨とひ骨が外側にスライドしたことで膝下の外側に筋肉が膨らみます。

歪んだ骨に合わせて、筋肉が全面と外側に向けて膨らむ!
私の足、そのまま当てはまります。内側はほぼダイレクトに骨を感じるけれど
膨らむって何!筋肉が発達するということ?

謎。




0 件のコメント:

コメントを投稿