ページ

2014年10月31日金曜日

糖質制限 生理中は...

現在の糖質制限はゆるゆるでこんな感じ

普段はうまくいってます。
ものすごい飢餓感に襲われる事もないし
昼食後の眠気もないし
週末にケーキなどを食べても
そこから雪崩を打って糖質cravingになることもありません。


でもやっぱり生理中は厳しいわ。。。

ものすごく糖質が欲しくなる訳ではないんです。
でも、糖分を取ると体が楽になるのは確かなので食べる、のです。
数食続けて。
基本、食欲自体が減衰して食べたら吐きそうになるのですが
この状態で食べた時に一番効くのが糖質。

私は厳しい糖質制限をしてはいないので
食べる事に罪悪感はないのですが
やはりここでタガが外れちゃうんじゃないかとかちょっと怖くなる。

もともと生理痛がひどくて
(過去にはトイレで倒れているところを発見された事もあるくらい)
どうしようもないっちゃどうしようもないんですが。
今まで一番楽だった頃は定期的に結構な運動をしてた頃。
それでも、体休めるのを怠ると急に倒れたりもしてたし。

糖質制限で生理トラブルが良くなるケースも多いようですが
残念ながら私にはあてはまらなそう。
いや、昔、普通にお菓子をがんがん食べてた頃よりはいいか。
まあ、食生活全般が乱れてましたからね、あの頃は。

というわけで、はっきりした事は言えないのですが
相当糖質漬けの生活をしている方なら
糖質制限で生理トラブルは改善するんじゃないかなーと思います。

一方、過度に太ったりしてなければ
生理中も厳しい糖質制限をするかどうか、結構個人差が激しいのではないかと。

糖質制限と関係なく、生理トラブルの多少も個人差ありますしね。
同じ女性なのに、ぜーんぜんトラブルなくて
失神するとか嘔吐するとか下半身が麻痺するとか
わからないーって言う方もいますから。

自分に合う糖質とのつきあい方
体のリズムに合わせて見つけていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿