ページ

2014年9月25日木曜日

どんな体になりたいのか ブレインストーミング


どんな体になりたいのか
ブレインストーミング


順不同に理想を列挙。

膝上の脂肪がなく少し凹んでいる
足がまっすぐ(現在軽くO脚)
外反母趾改善
右足の付け根の痛み(大転子がでているようだ)
柔軟性がある(縦横開脚出来るようになりたい)
腕の肘上の脂肪がなく、二の腕は上がむっちり下へ細くなる
ヒップアップ+丸いおしり
猫背を治す
丸い体より筋肉のある体のほうが目指しやすい体質だと思うが
体の歪みを増すようなビルドアップはしたくない
体全体が脂肪で緩んだようなシルエットなのでtoningしたい


順番は
体の歪み直し→本格的な(?)筋トレあるいはスポーツ、かな。

外反母趾+O脚(もしくは猫背)でggると
共通して出てくるのは
足の内側あるいは腰の内側の筋肉が弱ってるということ。

この辺りはもう少しよく勉強して
どのような筋肉が必要なのか知りたい。

バレビュの足内側、腹筋、おしり内側は
体の歪み直しに役立ちそうなので継続。
おしりや足の外側を鍛えるエクササイズは
ちょっと判断保留。一応やらない。

整体とかカイロという手段もあるのかなー?
(経済&時間的に無理。。。)


0 件のコメント:

コメントを投稿