ページ

2014年10月2日木曜日

糖質制限再チャレンジ1ヶ月半後

1ヶ月半後には、体重は48kg代になりました。
おおまかに3kg減少。
たった3kgと思われるかもしれませんが
体が軽くなったのをはっきり感じます。

それと同時に、これ以上この方法で痩せるのは難しいかも
と感じるようになりました。
あくまで自分の感覚でしかないのですが
食べ物と体(脂肪?)のバランスがとれてきているように感じたのです。
痩せては行くかもしれないけれど
肉脂肪取り放題では無理かも?みたいな。

食生活的にも、これは私に合ってる!とまではいかず。
ごはんやパンがないのは苦にならなくなりましたが
(むしろ食べると眠くなったりしてリズムが壊れてイヤ)
どうも生理前一週間くらいから生理中は糖質無しが難しい。

今回は生理がかなり遅れました。様子も明らかに変。
出血が少なくなりましたが、頭痛腰痛や吐き気はあり。
軽くなったとも言えますが
女性としての体のリズムは良くないと感じました。
ありていに言うと生理止まりそう。。。
生理痛重いから止まってもいいけど
やはりホルモンバランスが崩れているというのは他の弊害があるはずですから。

あとは痩せて以前よりは体調も良くなったけれど
ただ痩せるのと健康的なボディを手に入れるのは
ぜんぜん違うことだとようやく気づいたのが大きかった!
体が軽くなったことで少しは運動でもという気持ちになれたのが
糖質制限の最大の収穫。

ここで方向転換して
糖質はその日に消費できる範囲で食べてもいいことにして
(数字は設けず、自分の体の感覚で)
プチ筋トレへと舵を切っていくわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿